uwn-jp team mailing list archive

Re: Issue 135の翻訳

かずはまさん、afujiharaさん、

翻訳・査読ありがとうございます。
自分の方では十分なチェックはできていないのですが、
一通り完成しているようなので今夜中に簡単なチェックと
原文削除を行い、リリースアナウンスを流しておこうと思います。

2009/04/02 10:49 a fuji <afujihara@xxxxxxxxx>:
> 先程は慌ててメールしてしまったのですが,よく確認してみると
> 翻訳の差分が表示されているだけみたいでした.ということで,
> kazken3の翻訳は消えていないと思われます.お騒がせして,
> 失礼致しました.

リビジョン10を元にAさんが翻訳開始する
(保護期間10分)
15分後Bさんが同じリビジョン10を元に翻訳開始する
(Aさんが編集中だったが5分前に保護期間が切れた旨が表示される?)
Bさんがキャンセルを押す
Aさんが保存しリビジョンは11になる

といった場合でも、Bさんが次回編集時に(Bさん以外も?)
コンフリクトが起こっているリビジョンが存在する
可能性があることが表示されます(うまく説明できていない……)。
この場合だと、「現在のリビジョンは11ですが、リビジョン10を
もとにしたなんやらが存在します」かな。

プレビューボタンを押せば、afujiharaさんが見たような
コンフリクト部分の表示が出ると思いますので、最新版にそれを
反映させるか、キャンセル押して古いリビジョンを削除してください。

--
柴田 充也
mty.shibata@xxxxxxxxx

Follow ups