Ubuntuウィークリーニュースレター第153号発行のお知らせ

Ubuntu日本語メーリングリスト参加者のみなさま、

Ubuntuウィークリーニュースレター第153号が発行されました。
https://wiki.ubuntu.com/UbuntuWeeklyNewsletter/Issue153/JP

本号では2009年7月26日〜8月1日の間に起きた、次のニュースを取り上げています:

 * CanonicalによるUbuntuデスクトップ向けの新しいサポートとサービス
 * Ubuntuの統計資料
 * 異なるリリース間の翻訳を共有
 * OpenMindとLaunchpad
 * リリースマネージャにもっと権限を
 * Launchpadのコードを書く
 * 7月のミーティング要約
 * 今週行われるミーティングとイベント
 * 今週のアップデートとセキュリティ情報

Ubuntuウィークリーニュースレターについて

Ubuntuウィークリーニュースレター(UWN)の英語版はUbuntu Weekly News Team
が作成しています。また、日本語訳はUWN Japanese Translatorsが行っています。
それぞれの詳しいことや過去記事、記事の提供方法、翻訳方法については以下の
ページをご覧ください。

英語版: https://wiki.ubuntu.com/UbuntuWeeklyNewsletter
日本語版: https://wiki.ubuntulinux.jp/UbuntuWeeklyNewsletter

なお、UWN Japanese TranslatorsはUWNの翻訳・レビュー作業に参加して頂ける
メンバーを募集しております。参加をご希望の方は、以下のURLの内容に従って
チームへの参加や翻訳・レビュー作業を行って下さい。
https://wiki.ubuntulinux.jp/UbuntuWeeklyNewsletter/Translations
みなさまの参加をお待ちしております。

コメント:今週から翻訳作業にかかる時間を短縮する為、UWNの中で重要な一部分
のみを厳選して翻訳するようにしました。しかし、それにもかかわらず結果として、
1ヶ月以上遅れての発行になってしまったことをお詫び申し上げます。ニュースとしての
速報性は多少落ちていますが、それでも興味深い内容となっておりますので、ご覧頂けると
幸いです。なお現在、ニュースレターを定期的に発行できるように翻訳作業の再検討を
行っています。今後ともUbuntuウィークリーニュースレターをご愛読頂けますよう、
よろしくお願い申し上げます。

---
afujihara
A member of UWN Japanese Translators
email: afujihara_AT_gmail_DOT_com