バルクグロッサリー

立て続けにすいません。

翻訳を行う上で、どうしても「これはこう訳すべきだ!」という箇所が
あるかと思います。

 e.g.: "You don't need to be a developer, or know how to code"
    の「code(v)」は「プログラミング」と訳す、とか。

こういうものを最終的にはグロッサリー(用語集)としてまとめる
べきなのですが、まだ用語集を作れるだけの人的リソースも
時間的な余裕もないと思います。

そこで、一端wiki.ubuntulinux.jpのどこかに、「バルクグロッサリー」
を作り、そこにグロッサリー的なものをひたすら投げ込んでいく、
という形を取れないかと思っています。
# 未整理な状態でもとにかく突っ込む。バルクグロッサリーにある
# ものには従う義務なし、というルールで。

いかがでしょうか?

Follow ups