Re: バルクグロッサリー

2009/03/18 22:39  <hito@xxxxxxxxxxx>:
> 立て続けにすいません。
>
> 翻訳を行う上で、どうしても「これはこう訳すべきだ!」という箇所が
> あるかと思います。
>
>  e.g.: "You don't need to be a developer, or know how to code"
>  の「code(v)」は「プログラミング」と訳す、とか。
>
> こういうものを最終的にはグロッサリー(用語集)としてまとめる
> べきなのですが、まだ用語集を作れるだけの人的リソースも
> 時間的な余裕もないと思います。
>
> そこで、一端wiki.ubuntulinux.jpのどこかに、「バルクグロッサリー」
> [...]

かずはまさんに用意していただいた「用語集」の項目をもとに
とりあえず作ってみました。

正式な用語集として:
https://wiki.ubuntulinux.jp/UbuntuWeeklyNewsletter/Glossary
とりあえず各自がメモ的に追加していく場所として:
https://wiki.ubuntulinux.jp/UbuntuWeeklyNewsletter/Glossary/Bulk

バルクの方には、133/134を翻訳したときにどうするか気になったものを
無造作に放り込んであります。また、用語集としてもう少し見やすい体裁があるなら、
なおしていただけるとありがたいです。

--
柴田 充也
mty.shibata@xxxxxxxxx